ご飯を食べた後にお腹減るのは”脳”が栄養不足って感じているから|未病リハビリセンターハレル諸岡店|

 

こんにちは

リハビリセンターハレル諸岡店の川畑です

 

今回の話は

”何でご飯を食べたとかにちょっと小腹が空いてしまうのか?

についての話をしたいと思います。

 

小腹が空くのは脳が栄養不足と思っているのが原因!?

 

実はお腹が空いてしまうのには”脳”が関係してるって当たり前のことなんですが、今回の話は特に脳と体の関係性が大切!!

 

あなたはファストフードって食べます?

美味しいですよね。

高カロリー…。

しかし、

ファストフードを食べたりとかした後にお腹がすりすることってありませんか?

 

それは何故なのかというと。

体内に栄養が十分に取れていないことによって、栄養を取り入れようとして食べてしまうのです。

 

栄養が足りてないのを脳が感じているのが原因?

例えば、

あなたの体に栄養を取り入れるのがMAXで10だとします。

その体に必要な栄養価が平均値として7だとします。

10のうち7まで栄養を摂取することができれば体は満たされるのですが、

ファストフードなどは食べてもカロリーが高いだけで

栄養価は低いです。

そのためファストフードから摂取できる栄養価が3だとします。

するとどうでしょうか?

栄養価が4足りないですよね。

 

そのような栄養価が足りてない状態になると

結果的に”脳”は体に栄養が足りてないと思い、

足りない分の4を補おうと食事をするように命令してしまうのです。

 

そうすることにより食べ過ぎちゃうのです。

 

この栄養不足の状態が繰り返し行われることにより、

カロリーを大量摂取してしまうため…太ってしまうのです。

 

はい…デブまっしぐらです。

まとめ

 

食事をしたのに食べたくなってしまう原因が”脳”が悪さをしている。

それは体にとって必要な栄養価が足りていないことにより、

栄養を取ろうとしているのである。

 

特にファストフードなどはその現象が起こりやすい。

 

結果的に栄養価よりもカロリーが高いため太ってしまう。

 

ということでした。

 

あなたはしっかりと栄養価の高いものを食べて

体に必要な栄養をチャージしていますか?

(あっ。ウィダーじゃないよ。)

 

今回はこのあたりで

んじゃ。

======================================

未病リハビリセンター ハレル 諸岡店

住所:福岡県福岡市博多区諸岡3丁目6−15 KSJビル 3階
TEL:092−586−6523

副院長 川畑僚汰

 

こちらからも健康情報を配信していますので、ご興味ある方はどうぞ♪

↑↑↑

これタップまたはクリックすると、

未病リハビリセンターハレル 諸岡店より、なんと…

 

 

未病リハビリセンターハレル諸岡店って?どんなところ?

↓↓↓
http://morooka-hareru.com

あなたは
どのような情報が知りたいですか?

下の方から興味があるものを選んでみてください‼️

①膝痛の専門的な知識について

②自宅でできる運動について

③ダイエット・栄養について

======================================
未病リハビリセンターハレル 諸岡店 副院長 

川畑 僚汰(カワバタ リョウタ)

【痛みで後悔しない人生を送るために】

●有資格

・理学療法(国家資格)

・ロコモコーディネーター(骨粗鬆症・認知症・運動機能改善)

・ファスティングアドバイザー(食事・栄養・体質改善)

・福祉住環境コーディネーター

・スポーツメディカルサポーター

・日本未病リハビリテーション協会 認定

 

未病リハビリセンターハレル 諸岡店
副院長 川畑のFacebookはこちら♪

 

ご予約

博多区諸岡のマッサージサロンハレル諸岡のご予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA